教室ブログ

2021.10.09

ビッグフライ!オオターニサーン!!

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。先日、米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平が、専門誌ベースボール・ダイジェストの野手部門の最優秀選手に選ばれました。凄いですね~(#^^#)。ナイスガイだし、努力家だし、二枚目だし、結果出すし・・・。私の若い頃を彷彿とさせます👦。はい、サンキューです👍。今回はそんな大谷翔平選手に付いて掘り下げてみたいと思います。

もはや野球好きのオジサンでなくとも、大谷選手を知らない日本人は居ない!って位の活躍ですが、彼の言葉で心に残っているフレーズがあるので紹介したいと思います。「自分を磨いたらどうなるか、自分に興味がある」。2刀流なんてのも当初は専門家から否定的な意見が多かったりもしました。それでも自分の可能性を信じ、努力を続けて今のステータスにたどり着いた彼の言葉には説得力があります。努力が出来る人間は、可能性の塊です。私自身は、どんな目標でも良いと思います。大きな目標を立てて、それに向けて努力する事も立派ですし、一歩一歩小さな目標をこなして、出来る事を増やしていく中で新たな目標が見えてくる事もあると思います。いずれにしても大事な事は、「自分の可能性に期待し、自分を磨き続ける事」。磨き上げた自分を想像し、ワクワクしながら日々を積み重ねていきましょう!!

 

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

個別指導Wam矢向駅前校・一人ひとりに合わせた学習塾| AI弱点診断

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733