教室ブログ

2021.10.06

ついに中間テスト!

近隣の中学校では、今週、来週あたりで中間テストが実施されているようですね!

 

テスト直前、前日にどんな勉強をしようか?

と悩む生徒は多いものです。

 

 

良くアドバイスをするのは

「ワークの見直しをしてみたら?」ということです。

自分が解いたワークを見直すことで、できなかった問題がすぐに見つかります。

できなかった問題にポイントを絞って先生に聞いたり解きなおすことで、点数アップが望めます。

 

 

テストが返ってきたら、すぐにテスト直しをすることをおすすめしています。

ケアレスミスなのか、覚えるべき単語や熟語の意味を間違って覚えていたのか、問題文をよく読んでいなかったのか。

しっかり間違いの原因を探すことが次回の点数アップにつながります。

 

 

個別指導Wam東長岡校では、テスト前でも自習室を開放し、

勉強しやすい環境づくりを行っています。

また、テスト直しも承っているので、お気軽にお申し付けください。

 

少しでもご興味ありましたら、以下までご連絡ください!!

 

~~明るく・楽しい教室を心がけております!~~

  個別指導Wam東長岡 教室長 中村宏尋
  群馬県太田市東長岡町1691-1 もくすいビル1階

  tell ‪0120-770-202‬ / ‪‪0276-55-2987‬‬
  ‪fax ‪0276-55-2986‬‬
  add wamhigashinagaoka@ybb.ne.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733