教室ブログ

2021.10.05

香里ケ丘校を知ってください

閲覧いただく多くの皆様に、当教室を知っていただきたいと思い、文章にしてお届けさせていただきます。

優秀な講師陣、そしてゆとりと明るさと温かさあふれる教室が自慢です。

どんなことでも、ご相談ください。新たな出会いを楽しみにしています。

 

<学習環境について>

この教室は、個別指導Wamのコンセプトカラーである“緑”を基調に、明るく・清潔感あふれる教室を目指して運営しております。また、教室では一人一人の学習スペースをゆったりと構成するとともに手元をしっかりと照らす照明器具を全席に配置。また個室の自習室を持ち、静かで、集中できる環境であるとともに、教室同様ゆとりある座席配置で、充実した自習時間を過ごしていただいております。自習での質問も受け付けております。

 

このような学習環境で、一緒に勉強しませんか?

 

 

<講師について>

当教室は、多くの講師がおりますが、この近隣にお住まいで、ほとんどの先生が皆さんと同じ小・中学校に通われており、地元の話やクラブ活動の話なども非常に盛り上がります。

また、国公立大学、関関同立、教員養成系学部の先生が多く在籍しており、非常に高い学力と知識、そして難関校の受験経験を持っております。一方で、野球やサッカー、ソフトテニスやラグビーなど、クラブ活動の経験を持つ体育会系でありながらやさしい先生や、楽器演奏や旅行などを趣味とするバイタリティ溢れる先生も多くおられ、当教室が掲げる「やりたいことは全部やろう!」をまさに体現してこられた魅力あふれる講師陣は当校の自慢です。

 

このような先生と、一緒に勉強しませんか?

 

 

<授業について>

小・中学校の教員を目指している先生には、多くの小・中学生を担当していただいています。また、高校生には、理系/文系の志望校に合わせて相応の学力を持つ先生、中学受験には中学受験を経験した先生、英検対策授業でも英検の受験を経験した先生など、学力はもとより必要な知識と見識のある先生に担当いただくこととしております。

 

■小学生については、1年生から通っていただけます。1回90分(月4回)で1教科の他、90分で2教科(例:国語+算数)のご相談もお受けしております。

 

■中学生については、とことん定期テストと受験対策にこだわっております。授業は、2~3教科を受講される方が多いですが、テスト前には受講されていない教科の特別講座や、テスト前の対策授業なども行っております。夏期講習・冬期講習・春期講習では、通常授業で受講していない教科や弱点教科の補講や受験に向けた強化プログラムをご案内し、選択受講(任意)いただいております。

 

■高校生については、学校の教材を使用した定期テスト対策や、指定校推薦・公募推薦型試験・一般試験といった大学受験指導もお任せください。国公立・関関同立などの難関校志望者への指導も可能です。

 

■そして、英検。まずは、無料の模擬試験(受験経験のある級は、受験時の成績表をお持ちください)で実力を測ります。その実力を踏まえたうえで、対策授業のカリキュラムを構築し、模擬試験の解説から英単語・熟語・文法・長文読解・ライティング・リスニングとそれぞれの対策授業を行っていきます。授業数のご要望もお受けしており、足りない場合は、授業の中で自習・宿題管理も行っていきます。

 

成績に執着しつつも、楽しく、わかりやすい授業です。一緒に勉強しませんか?

 

 

ご興味を持っていただけましたなら、無料の体験授業をお受けください。

 

現在入塾いただきますと、2カ月月謝無料(8回分の授業料無料)でご案内しております。

まずはご連絡、おまちしております。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733