教室ブログ

2021.09.28

高校入試対策に関して

谷町六丁目校 伊藤です。

当塾では、基礎学力向上を元に 中3生には入試対策を行っています。いつもお伝えさせて頂いているのですが、中3のこの時期は

どんなに頑張っても 出来るまでの限度があると・・・。

それが、 時間の壁です。

 

学校で効率よく勉強し演習しているのであれば、気にする必要はありません。

しかし、学校で寝ている。勉強は塾だけ って話だと下記計算方法により学習時間

が決まります。

 

残された日数 × 1日の勉強時間 ÷ 科目数 ÷24時間 = 1教科当たりの残された勉強日数

現時点で、 中3は、2.5日、 中2は、5.9日 、中1は 12日。

 

春期、夏期、冬期と日数はありますが、その勉強時間を強制的に確保することが重要です。

 

そして、モチベーション。

 

モチベーションが低ければ、効果は上がりません。むしろ、下がります。 どんだけ頑張っても(頑張っていないけれども・・・。)

自分から進めなければできません。

当塾では、モチベーションを上げるよう指導していますが、長期にわたる指導でなければモチベーションだけは上がりません。

 

もし、この投稿を見ていたら、できる限り早目の入塾しベースをつけてもらった方がいいと思います。

講師と生徒の信頼関係で希望の進路を選びましょう!

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

「自習室」空いてます。

「無料学習相談」しています。

「無料体験」受け付けています。

中大江小学校、南大江小学校、南小学校、東中学校、南中学校

清水谷高校、大阪夕陽丘学園高校、大阪女学院高等学校

の近くにある

個別指導Wam 谷町六丁目校 はこちら!!

大阪メトロ 谷町線「谷町六丁目駅」の5番出口から

北へ3分 唐揚げ屋さんの隣です。

TEL:0120-961-544

E-mail: tanimachirokuchome@wam-k.com

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733