教室ブログ

2021.09.29

福来いや~!!

個別指導Wam矢向駅前校の👓海坊主です。今日は9月29日。「くる(9)ふ(2)く(9)=福を呼び込む」という事で、「招き猫の日」だそうです。皆さんの「福」事情、いかがですか??福、招いてます?招き猫がどれ程、福を招く効果があるのか分かりませんが、招き猫には色々と色や形で意味合いが違うみたいですね~(^_-)-☆今回は少し趣向を変えて、この辺りの話をしてみたいと思います。
まず、招き猫の上げている手👋で、ご利益が違うみたいです。右手を上げているとお金を招き、左手を上げているとを招くなんて言われてます。んじゃ、両手上げてお金も人も招きなさな!!!って突っ込もうとしたら、両手を上げると「お手上げ」みたいに見えるので縁起が良くないと考える人もいるようです。欲張っちゃ駄目ですね。
色でも、意味合いがあるようです。魔除け・厄除け黄色お金ピンク恋愛成就、我々にとって肝心の学業成就青や緑の招き猫のようです。風水的な色の意味合いが関係しているみたいですね。まぁこの辺は諸説ありなんでしょうね。昔話的には欲深い人はダメなんでしょうけど、招ける福は招いて、当塾に携わるあらゆる人に良い事がある事を願います。とりあえず、このブログを読んで下さった貴方に素敵な福が訪れますように☆彡☆彡☆彡

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、ご確認頂ければ幸いです。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733