教室ブログ

2021.09.23

悩みの解決方法って実は、、、。

こんにちは!個別指導ワム川永校の櫻井です(^▽^)

 

さて、みなさん!「悩み」はありますか?

私はもちろん(?)あります!!!

 

友人関係から始まり、恋愛、お金、仕事、瘦せたい。。。。など。

 

軽めの「悩み」だったりするので、

友達に相談に乗ってもらったりして解決しているのですが、

全部が全部、解決してはいなかったりするのです。。

 

そんな日々の中、私が最近ハマっている、

YouTuberグループの「BinTRoLL」の配信を見ていた時でした。

リーダーのしるこさんが言っていた言葉なのですが、、

 

~お悩み相談配信にて~

悩みって大体答え決まってるでしょ。答え決まってるけど悩んでるのよ。

あと一押しなのよ。相談する時点でみんな自分の中で大体答え出てるのよ。

(2択だったら)どっちかなのよ。僕がどっちかを選ぶから!

合ってたら一押しになるから。違ったら、その人はまた別の人に同じことを相談するわけだよ。

自分の求める、一番最適解の答えを出してくれる人と、巡り合うまで相談し続けるんだよ、絶対に。

自分にとってのベストの答えを出してくれない人に相談した場合は、

一生、自分の求める答えを出す人に出会うまで「ねぇ、聞いて。ねぇ、聞いて。」って。』

 

これを聞いて、「まっったくその通りだ!!!」と目から鱗でした。(笑)

人の考え方はそれぞれなので、確かにいろんな意見を聞きたいときもあるのですが、

大体の「悩み」って実は自分の中に答えを持っていたりするわけです。

その答えが正解が不正解か分からないからこそ、

人に相談して、自分と同じ考えなら、「一押し」となるわけです。

 

ただ、全ての「悩み」が必ずしもそうとは限らないので、

自分が持つひとつひとつの「悩み」に、

大切に、慎重に、向き合っていきたいですね。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733