教室ブログ

2021.09.17

休み時間を制すものは受験を制す

 

 

 

みなさん初めまして!9月から出来島校の教室長補佐をしている新田と申します!

 

 

今日は出来島教室の近くにあるスタバに寄ってきました。

ホッと一息つきたいとき、よくスタバに行きます。

 

最近は、秋らしい過ごしやすい時期になったかと思えば、カンカン照りの日に戻ったりと、落ち着きのない天気が続いていますね。

 

 

夏期講習や体育祭など夏のイベントが終わり、受験生の皆さんは、「受験生」としての意識が高まり始めているのではないでしょうか。

 

 

2度の受験を経験した私から、受験生の皆さんへアドバイス。

 

勉強で疲れたら、思いっきり休みましょう!!!

 

一度勉強のことなんて忘れて、友だちとお喋りしたり、仮眠をとったり、甘いものを食べたり、自分が思いっきりリラックスできる時間を作ってください。

 

 

ただし、きちんと時間を決めてメリハリをつけること。

私は受験生のとき、勉強に疲れたら15分間だけ机に顔を伏せて寝ていました。

疲れでカチカチに固まった頭がスッキリします。

 

 

勉強するときは集中する、休むときはとことん休む。

オンとオフをうまく切り替えれば、勉強の効率がグンと上がります!!

 

 

しっかり休んで、体調には十分気を付けてくださいね!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733