教室ブログ

2021.09.16

テスト結果から・・英語は単語が重要

教室長の後藤です。開校後あわただしく、久しぶりのブログ更新です。

さあ2学期が始まりました。皆さんテストの結果はどうでしたか。

夏休みの間、当塾では夏期講習や無料のテスト会を行いました。

頑張った人は結果がもろに表れていると思います。

特に今回塾生の答案を見て思ったのは数学の点数の伸びがみんなすごかったこと!!

1学期50点満点で10点台が30点台後半になった子もいます。おめでとー。

ただ英語が良くなかった・・・。

単語を覚えていないので長文問題が読めなくて手も足も出てない感じがします。

今、高校入試で必要な英単語の数がはどれくらいだと思いますか。

これを見ていただいている保護者の方たちの年代ではだいたい1200語くらいでOKでしたが

2021年度から中学では新学習指導要領が実施されており、2000~2500語以上必要

になっています・・倍ですよ。

とういうことで当校では2学期から塾生の英語の単語力強化を強力に図っていきます。

宿題出すよー。次回のブログでは11月に行われる

中3「熊本県中学校共通テスト」の無料対策テスト会

についてお知らせします。塾生でなくてもOKです。詳細は次回。ではまた。

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733