教室ブログ

2021.09.11

受験生の正念場!

皆さん、こんにちは。

塾生・保護者・近隣の皆様のご理解・ご協力・おかげさまで新規生も増え、

例年通り、より活気が出てくるシーズンを迎えております。

 

9月からは、受験直前期間と言われます。

 

高3生は、10月から公募推薦入試が始まります。

中3生は、2学期の内申点(9教科5段階評定)で受験校が決まります。

中学受験は、来年1月中旬が試験日です。

 

受験生は皆、行きたい大学・高校合格に向けて必死に努力を継続してます。

皆が頑張っている中で抜きにでる・結果を出すには、自学の量と質をあげる必要があります。

 

量は、自学の時間を作る&増やす事→何かを我慢することができるか!

質は、志望校や受験内容の把握・自分の課題etcを踏まえた上で、合格点以上に向け得点力アップを図ること。

 

要は、この時期に今までと同じことをやっていたら志望校受験も合格も勝ち取れません!

 

合格を勝ち取るまで自分に負けず、甘え・妥協・ためらいを捨て、目標に向かって一途に邁進しましょう。

 

受験まで短期間ですが、色んなドラマが待ってます。

いつもどこでも誰にでも、何があっても笑顔と前向きさを意識して

志望校にふさわしい努力を日々積み重ねましょう。                Wam     荻野校

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733