教室ブログ

2021.09.07

9・10月のお知らせ📢

皆さんこんにちは!

個別指導Wam豊田校の松井です(^^)

 

 

中学生の中には体育大会が近づいてきて、団の活動などで忙しそうな生徒さんもいますね。

新人戦に向けて部活を頑張っている生徒さんも多くいます。

小学生・高校生のみなさんも、学校の後の塾はちょっときついかな?と思いますが、日々よく頑張って来てくれていると思います。

 

 

中3生は受験が近づいてきて、少しずつ勉強へとシフトしている様子が伺えます。

来月には定期テストが控えている中学校・高校がほとんどだと思いますので、しっかりと対策をしていきましょう!

小学生の皆さんもテスト100点に向けて毎日こつこつ頑張りましょう!

 

 

さて、今日は9・10月のお知らせをいたします。

 

①日曜日自習室開放

下記日程はテスト前のため毎度恒例の自習室開放を行う予定です。

10/3(日)  12:00~18:00

10/10(日)  12:00~18:00

各学校のテスト日程が分かり次第、改めてご連絡いたします🙇

 

 

②テスト前特別講座

普段取っていない科目(特に理科・社会など)の授業をテスト前に3コマ追加して、テスト直前対策をさせて頂きます。
昨年から始めたテスト対策授業ですが、好評をいただきましたので、今回も定期テスト前に希望者の方向けに行う予定です。詳細は教室まで直接お問い合わせください。

 

 

③ピタドリレース

9月のピタドリの学習時間が最も長かった生徒さんに図書カード1000円分を差し上げます。(今回は9/25に集計します。)

 

 

今月も

小学生:1名
中学生:1名
が選ばれます。日々の復習やテスト対策などでピタドリを活用して、是非図書カードをゲットしてくださいね👍

 

 

④塾長クイズ

夏期講習から塾内に掲示している(不定期開催)「今日の塾長クイズ」ですが、思いのほかみんなが解いてくれているのと『「不定期開催」なのに「今日の」っていうのは日本語変だよ、塾長~!笑』というご指摘があったので、最近は毎日更新しています😂

基本的には中1~中3の範囲の理科・社会のクイズを出しているですが、小学生で解いてしまう猛者もいます!高校生の子たちも、「懐かし~、受験期だったら覚えとったけど忘れた!」と言いながら見てくれているようで嬉しい限りです☺

塾の休憩中や息抜きに是非チャレンジしてみてくださいね!

 

 

 

塾を上手く活用して、是非次のテストで成績アップしましょう💪

 

 

 

 

※塾内は24時間換気を行い、非接触型体温計の使用、机・椅子のアルコール消毒を行い、コロナ対策を強化しております。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豊田小・針原小・大広田小・奥田北小・奥田小・北部中・岩瀬中・奥田中・和合中・水橋中・富山大学附属中・新庄中・富山第一高校・富山高専・富山工業高校・水橋高校・呉羽高校・富山東高校・北部高校・富山南高校ほか

 

スタートキャンペーン実施中です🏃

 

個別指導Wam豊田校
☎️076-411-9530

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733