教室ブログ

2021.09.02

二学期の新たな一歩!

保護者のみなさま、地域のみなさま

いつもお世話になっております。個別指導Wamふじと台校です。

 

9月に入りました!まだまだ厳しい暑さは続きそうですね…

熱中症にならないように、そしてコロナにかからないように

体調管理をしっかりしていきましょう!

 

さて、9月に入ったはいいですが、夏休みを振り返ったとき、

一所懸命勉強を頑張った生徒、

ちょっと遊びすぎちゃったかな…と、反省をしている生徒。

人によってさまざまな夏休みを過ごしたと思います。

 

まずは、夏休みに一所懸命頑張れたと自分を評価している生徒。

素晴らしいと思います!ですが怖いのが夏に頑張って、それで

燃え尽きてしまうことがあることです。9月から学校が始まって

夏休みとの生活リズムが変わったり、夏休みに変な達成感が

あるとこうなってしまう恐れがあるのです。

じゃあどうしたらいいんですか…

①今まで勉強してきた自分自身を見つめなおす時間をつくること

②誰かに相談してみること

 

相談できる人は?保護者の方、友達、兄弟、、、

そして、Wamふじと台校ですね。

今までの自分自身を見つめなおし、そしてこれから何をしなくては

ならないのかを一緒に見つけていきましょう!全力で背中を押させて

頂きます!

あ、忘れてました、ちょっと遊びすぎたと反省している人たち、

問答無用!Wamふじと台校に相談にくるべし!

 

夏休みを経てやる気が少し下がってしまうのは人間として

仕方のないことなのかもしれません。ですがそれを言い訳にして

しまったら成績は絶対伸びませんね。ここで大きな一歩を踏み出せるかどうか!

そんな一歩をWamふじと台校で踏んでみませんか?

一緒に頑張っていきましょう!

みなさまからのお電話、心よりお待ちしております。

Wamふじと台校 073-488-1220

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733