教室ブログ

2021.09.01

【コロナによる学校延期】

こんにちは!Wam小松原校の北野です。

 

夏休みが1週間延長され、9月1日から学校が始まりました。

 

生徒たちは暑い中、学校へと通い始めましたが、コロナの影響で分散登校やオンライン授業になっている

学校が和歌山でも非常に多いです。

 

最寄りの西和中学校や桐蔭高校などでも分散登校やオンライン授業が始まり、受験生たちにとっては

特に大変な状況になってきています。

 

ただ、コロナの影響でこのような状況になっているのはどの学生も同じです。

 

なっている現状に嘆くよりも、この状況で何が出来るのかを考えて前向きにやっていくことが1番です。

 

日本人は特にこのような状況で、【どうしよう】とネガティブに考えることが多いです、出来ないことを

嘆くよりも、出来ることを見つけて行動することのほうが大切だと私は考えます。

 

もちろん、コロナ対策を出来る限りしたうえでですが・・・。

 

子供たちにとっては大変な状況は続きますが、個別指導Wam小松原校では、学校の授業に遅れることが

ないよう、毎週の授業を行い進めています。

 

塾で先に教えておくことで、子供たちの勉強に対する不安も少しではありますが減ると信じています。

 

まだ塾へ通っていない方もいると思いますが、個別指導Wamでは学校の勉強に遅れが生じても

カバーしていくよう授業を進めていきますので、ご安心ください。

 

まだ塾に通っていない方!ぜひ一度個別指導Wam小松原校へお問い合わせください!

 

勉強での悩み事、ご相談も受け付けていますのでよろしくお願いいたします。

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073ー425ー3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733