教室ブログ

2021.09.01

【日常】今年も残り3分の1

秋, 公園, 屋外, 自然, 木, 雰囲気, 季節

 

個別指導Wam石山校の細野です。

9月に入りました!

中学生は今、定期テスト真っただ中

(東石山中は今日まで、大江山中は今日から、石山中は明日から)なので、

そんな時期的なことはあまり気にしていないかもしれませんし、

小学生・高校生も休み明けの学校に体が慣れていないかもしれませんね。

 

しかし現実問題として2021年も、3分の2が終わってしまったことになります。

自分自身、振り返るとあっという間だった気もしますし、

なかなか苦労してここまで来たなという感じもあります。

とはいえ、やはり後ろを向いてばかりはいられないので、

とにかくここから飛躍できるよう、また一つ一つ頑張っていきたいと思います。

 

9月に入ったということで、公立高校受験まで約半年、共通テストまでは約4か月程度です。

今、現在の自分の位置を確認しながらも、そこからさらに上げていくように、

追い込みもかけていかないといけません。

ただ、人間はロボットではありませんので、ひたすらに詰め込めばいいというものでもないので、

上手に休息もとりながら、しかし目的だけは見失わずに進んでいきましょう。

 

少しずつ暑さも弱まってきているように感じます。

環境が穏やかになる時こそ、自分と向き合ってみるのもいいかもしれませんね。

 

個別指導Wam石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733