教室ブログ

2021.09.15

中間テスト必勝だっ!!

加古川市の皆さま、こんにちは。

Wam野口校の松本です。

 

いや~久しぶりのブログですね・・・(^^;

怠けていたわけではないんですが、ちょっとサボっていました。

・・・というと語弊があるんですけどね。

 

おかげさまで夏期講習で忙しい夏休みになりまして、

ブログに手が回っておりませんでした。

はい、言い訳ですね・・・。

 

そんなこんなで、気がつけば9月も15日!

2学期中間テストまで1カ月を切っているではないですか。

みんなものんびりしている暇はございません。

 

ここからテストまではテスト範囲の学習をもう一度行い、苦手な問題に絞ってできるまでとにかく繰り返していきましょう。得意な問題は一回やって〇がついたらもうやる必要はありません。間違えた問題だけしつこく繰り返しましょう。

当たり前のことですが、「以前できなかったことをできるようにする」のが勉強というものです。得意な問題ばかり何度もやって〇がたくさんついても、勉強した気になっているだけ。実力は何一つ変わりゃしません。

自分なりに勉強しているのに成績が上がらない・・・、という人は取り組みの内容を振り返ってみて下さい。

 

https://www.k-wam.jp/booklet/

 

個別指導Wam野口校では生徒の募集はもちろん、学習相談のみの方も受け付けております。お問い合わせ時に、「勧誘なしの相談のみ希望」と言っていただければ、その通りにします(笑)。

一度教室をのぞきに来てみて下さい!

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733