教室ブログ

2021.09.01

やる気と熱意、大歓迎です。

こんにちは、個別指導塾Wam沢之町校です。

 

9月になりました。問い合わせの中に「中3ですが、9月からでも入塾受け付けておりますでしょうか。」と、特に部活が落ち着いて、受験に向けて塾をどうするか考えられる保護者の方が多いように見られます。(高3の生徒も多くいます!)

中には、「出遅れたけど、今からでも頑張ります!」と、やる気のある受験生がいます。しかし、そろそろ本気で勉強しようかと思っても、「何からどんな風に、どの教科をいつ頃からすればよいのかわからない」「問題集を買おうと思ったけど、どれが自分にあうのかな」「さあ、参考書も問題集もたっぷり用意した。これからどんどんやるぞ」と思いながら、ついほかの事で時間を取られ勉強がまったく進まないなど…。次々と自分で決められないことが出てくるかもしれません。

 

そういう時こそ、ぜひ教室で相談を受け付けておりますので、お気軽にお越しください!

沢之町校では、大阪公立大学(旧:大阪市立大学)をはじめ、和歌山大学、関西大学、関西学院大学、近畿大学、そして県立の医科大学など、様々な大学の講師陣が皆さんを待っています。今は解けそうもない問題も、自分で自信がもてるまで練習を積み重ねれば大丈夫です。なぜなら皆さんの仲間も少しずつわかるところが増えて楽しく勉強できているからです。

今からでも、まだ間に合います。

 

教室に来るときは、やる気と情熱をぜびぶつけてください。

たとえ「やる気はあるけど、志望校がない…。」という生徒さんでも構いません。

一緒に目標を考えていきましょう!教室でお待ちしております。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733