教室ブログ

2021.08.31

夏も終わりに・・・

 

個別指導Wam 黒埼校の高木です。

 

新型コロナウィルス デルタ株の影響により新潟県独自警戒レベルのうち

最も厳しい特別警報が出されました。
この影響により飲食店はもとより高校生の部活動を休止にする措置が取られ、
今後、高校生だけではなく小中学校の部活動まで広がる可能性もあり、

昨年以上に活動の幅が限定されてしまいます。

 

 

そうはいっても日常は止まりません。
気が付けば8月も最終日です。

つい先日新学期が始まったなぁ~なんて思っていましたが年を取るたびに時間の経過が早く感じます。
秋の気配も近づいたようで、駐車場に車を停め自宅まで歩くほんの数分のうちに

鈴虫の無く声が心地よく耳に届いたり、エアコンを付けなくても眠りにつけるなど

季節の変わり目を感じる今日この頃。

 

 

さて、夏休みが終わったら、待ってましたと言わんばかりにテストが始まります。
この夏の間に準備してきたことを思う存分発揮できるよう臨んでください。

良くも悪くも結果は出ます。
その結果を踏まえ、次回のテストに向けて計画を立てます。
テスト直前に「やばい、やばい」と駆け込むのではなく、計画的にテスト勉強に取り組んでください。

成績を上げるためには

【勉強】が「出来る」か「出来ない」かではない。

【勉強】を「やるか」「やらないか」の2択だけ。

まだテストは始まってませんが、次のテストに向けて準備を意識してください。

【やり方がわからない】【計画がうまくたてられない】【やる気が起きない】
そんな生徒はぜひ、黒崎校までお問い合わせください。

 

コメリ黒埼店さん隣、原信黒埼店さんすぐ近く

新潟市西区山田416-1 第2大鵬ビル 2F
℡025-377-2022
個別指導Wam黒埼校 教室長 高木 伸一

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733