教室ブログ

2021.08.31

新学期

みなさんこんにちは。Wam岩出校、山崎北校からです。

さて、1週間の延長はありましたがひとまず明日から学校が始まるようです。
とはいえ定期テストや修学旅行の日程がずれたりと学校にとっても生徒にとってもなかなか大変な日々が続きます。
和歌山の修学旅行といえば東京、というイメージでしたが去年は和歌山県内で、今年もそうなるようです。修学旅行本来の目的からすると地元の有名な場所を訪れるというほうが合っているのかもしれません。
こども達からすると「どこへ行くか」より「誰と行くか」のほうが重要だったりするのかもしれませんが。

この状況が一体いつまで続くのか終わりが見えずうんざりですし、症状の有無にはほとんど触れず、感染者陽性者の数だけを声高に報道する姿勢にはずっと疑問がありますが、まずは簡単にできることは必ずやるようにしましょう。
よく寝て、よく食べて、手洗い励行。とにかく免疫力の低下する睡眠不足に注意して、規則正しい生活を心がけてその中に勉強も組み込んでしまいましょう。

本日は以上です。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733