教室ブログ

2021.08.25

パラリンピックと定期テスト~「頑張る」皆さんを全力応援!!~

札幌市にお住いの皆様

特に、白石区にお住いの皆様

そして、このブログを見てくれている皆様

 

お世話になっております。

北郷校の山本でございます。

 

本日はあいにくの雨模様…

ただ、この夏の北海道は雨が少なかったので、たまにはいいかと勝手に許しております。

 

明日からは、また気温もぐっと上がるみたいです!

残暑というやつでしょうか…最近の北海道は粘り強いですね…

 

さて、昨日はパラリンピックの開会式でしたね♪

リアルタイムには見ることができなかったですが、

様々な演出が話題になっていましたね!!

 

今回のパラリンピック…すごい方々が日本代表として戦うようです…

 

まずは、日本選手団最年少14歳の山田美幸選手。

競泳で出場します。

オリンピックのスケートボードでも12歳の開選手が活躍していましたが、

パラリンピックでも若い選手が…素晴らしいですあ…

自分が同じ年齢だったころは、コーラばっかり飲んで、ぶくぶくしてたなあ…(恥ずかしい)

もう少し、当時やっていたラグビーを真剣にすべきだったと後悔しております…(笑)

 

そして、今度は最年長の西島美保子選手!

なんと!66歳!!マラソンに出場します。

驚きですね。すごすぎます…実際に走っている姿を見てみたいです…

 

最後は、成田真由美選手です。

競泳に出場されます。この方はなんと6大会目!!しかも通算15個の金メダルを獲得しています!!

6大会はすごいですよね。もちろん実績もですが…今大会も期待が膨らみます…

 

もちろんすべての選手が「凄い」人たちです!

今日紹介した選手の方々は、私がたまたま聴いていたラジオで紹介されていた皆さんです。

私も見れるときは、いろんな競技を見て感動を分かち合おうと思います!

 

頑張っている人の姿を見ると元気が出ます。

それは、もちろん勉強に励む生徒の皆さんも一緒です♪

 

来週は多くの中学校で定期試験が行われます。

講師からは、

〇〇君がいい感じなんですよ!!

今までできていなかった問題ができるようになってます!!

という力強く、心強い報告ももらってます!

夏休み明けの数学のテストで満点を取ってきてくれた生徒もいます!!

クラスでも僅かしか満点はいなかったとのこと!!

 

形は違えど、「頑張る」というのはどれも価値があることです。

私たち個別指導Wam北郷校は、そんな皆さんを全力でサポートしていきます!

また、これから「頑張ってみたい」人も大歓迎です(^▽^)/

一緒に一歩ずつでも前へ進んでいきましょう!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

札幌市白石区の個別指導塾です✨

北都小・東川下小…

北都中・北白石中・柏丘中…

大麻高・白石高…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

札幌市白石区北郷3条12丁目7-31

パルシティミナミ2階

011-799-4370(受付時間13:00-21:30)

担当:山本

 

皆様のご来塾・お問い合わせお待ちしております。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733