教室ブログ

2021.08.24

自己管理

個別指導Wam西脇校の豊田です。ここは場所的に海が近いので風の匂いがやっぱり違います。いわゆる潮風というものです。私は海が好きなのでその匂いを嗅ぐと嬉しくなります。

 

さて話は変わりますが、この前の日曜日、開智中学校の校舎をお借りし、来るべき入試に備えてWam在籍の中3生を対象に「統一模試」を実施致しました。コロナ禍の中ではありましたが、感染予防対策をしっかりと行い、おかげさまで無事終了いたしました。

 

休憩時間もトイレ以外は教室待機、私語も控え、昼食も黙食、と毎年の賑やかさを知っている分、より緊張感の高い模試となりましたが、もしかすると来年の本番も同じような形式になるかもしれないことを考えると、実は良い予行練習になったのではないかと思います。

 

自己管理。これはコロナ予防もそうですが、勉強する上でも同じです。これがきちんとできる子はまず間違いなく成績が伸びます。あとは方法だけです。知識だけではなく、解き方だけではなく、そういった部分も生徒に伝えていくことがこれからの塾の在り方だと思います。

 

それでは。

 

個別指導Wam西脇校

073-480-2688

 

#西脇中学校

#八幡台小学校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733