教室ブログ

2021.08.23

【夏休み延長】

こんばんは!Wam小松原校の北野です。

 

夏休みが今週火曜日で終了して、水曜日から学校が始まると思っていたら・・・。

 

コロナの急激な拡大に伴い、2学期の始業式は和歌山市(私立を除く)では、9月1日(水)から

になると発表がありました。

 

生徒たちに夏休みが延びたねと話をしてみると、それほどうれしい雰囲気はありませんでした。

 

昨年の春先にも、1~2か月間、緊急事態宣言で学校へ行けなかったことを思い出す生徒もいたようです。

 

休みになる=後でツケが回ってくることに気付いている生徒もいました。

 

学校が休みになったとしても、勉強で学習する内容が減るわけではありません。

 

また、9~10月は体育祭・文化祭・修学旅行など、イベントも多いのでそれらもどうなるのかと

心配している生徒もいました。

 

コロナによって命を落とす可能性もあるので、無理は出来ませんが、学校や塾も難しい判断を

しないといけない場面がまた増えてくる可能性が出てきそうです。

 

その中で、Wam小松原校では感染対策を徹底しながら夏期講習や通常の授業も実施しています。

 

学校の進度が心配・・・という方は、ぜひ一度Wam小松原校へお問い合わせください。

 

塾では学校の遅れが影響しないよう予習なども行っています。

 

興味のあるかたはぜひ一度お電話してください。

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733