教室ブログ

2021.08.23

ひとは頑張る姿に感動と応援(サポート)する!

こんにちは! 池浦校の重松です。

東京オリンピックは終わりましたが、皆さんはご覧になりましたか?

一年延期になり、また開催ギリギリまで賛否いろいろな議論はありましたが・・・、

スポーツ全般にわたって好きな私は、今回も!各競技においてひたむきに必死で戦うすべての

選手に感動を貰いました。

我々は小学生や中学生の頃からオリンピックというと、TVにかじりついて観戦し応援するのが

当り前で、学校や友達との話題もすべてオリンピックでした。

聞いたことはあっても、勝敗やルールを知らなかったことをオリンピックで知ったという競技も

多々ありました。

学校の授業の始まりも、先生からその話から始まるというのをよく覚えています。

「ニッポン、頑張れ!」なんて…、普段はまったく思わない(意識しない)”愛国心”が出たり。

 

ただ最近の若者、特に小中学生は、我々の時代と違って、オリンピックに対してさほど

興味が無いと言いますか…、教室で話をしてもスポーツに興味がある一部の生徒さん

以外はあまり盛り上がらないのです。

現在(いま)は、他に感動や感激することがあるのでしょうか。

 

今回は変則になりましたが、4年に一度、限界とさらにそれを越えるべく精神力を鍛え、

厳しい練習と努力を重ねて、結果を出す。

やはり、コレにはひじょうに感動します!そして私たちは力を込めて応援します。

 

明日8/24からは、パラリンピックが始まります。

身体に障害を持っていても、健常者より 速く、高く、強く、競技で戦う姿の選手を観て

ぜひ ”感動” をして欲しいと思います。  がんばれ! ニッポン

アスリートでもオリンピアードでなくても、何事にも頑張ることで周りの人々を(大小に関わらず)

感動させる人になってください。すると、必ず応援する人々が集まってきてくれます。

がんばれ! Wam塾生

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733