教室ブログ

2021.08.21

今年の夏は長い?短い?

こんにちは。

個別指導Wam小山田桜台校です。

8月も残りあと10日間、小山田中の夏休みに至っては残すところあと3日となりました。

今夏休みを振り返ってみて長かったと感じるか、あっという間で短かったと感じるかは

人それぞれですが、長くとも短くとも思い出に残るような夏を過ごせたでしょうか?

ここ2年間はなんの心配もなく遊びに出かけるということが難しい情勢でしたが

その中でもできる範囲で、充実した思い出に残る日々を子供たちが過ごせていたら幸いです。

 

しかし!ここで忘れてはいけないのが

夏休みの宿題休み明けテストの準備です。

夏休みの宿題の完成・提出は2学期の成績を左右する最初の関門です。

宿題は100%出すのが当たり前という認識を学年を問わず持っておきましょう。

その認識だけでも進路選択の幅が劇的に変わります

2学期はこれまで以上にやりたい事とやるべき事のバランスが取れた生活を送りましょう!

一人一人の課題に合わせたカリキュラム作成や学習法の指導ならいつでもご相談ください

 

★夏休み追い込みキャンペーン!

キャンペーン期間8/16(月)~8/31(火)まで

夏期講習90分授業×4回無料!

      +
9月通常授業1か月無料!

一学期の復習や二学期の先取り学習など
お子様の状況に合わせてカリキュラム作成。

塾をご検討中の方は是非ご利用ください♪

 

お問い合わせはこちら↓

個別指導Wam小山田桜台校

042-860-0670

詳細は、お気軽に教室までお問い合わせください。

WAM wam ワム 小山田中 塾 忠生中 塾 日大三中 塾 小山田南小 塾 小山田小 塾 図師小 塾 

町田市 塾 淵野辺駅 塾 淵野辺 塾

小山田桜台 塾 下小山田町 塾 上小山田町 塾 常盤 塾桜美林 塾

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733