教室ブログ

2021.08.19

朝の9時から「全集中」!

 

北区のみなさん、こんにちは!

 

お盆は天気が悪く、気温が下がったため、涼しく過ごしやすいと思っていたら、また暑さが戻ってきました。

まだまだ、8月9月と暑さ厳しい日もあると思いますので、熱中症にはお気を付けください。

 

さて、夏期講習も残りあと10日となりました。

長い夏期講習が始まったと思ったら、あっという間にお盆が過ぎ、来週には学校再開です。

今日も朝から、たくさんの塾生が講習を受けにきていました。

上記左側の写真は、この日一番早い時間帯「1講」の授業の様子(2階中3~高3教室)を撮影したものです。

 

朝からたくさんの塾生と会えるのは、講習中だけなので貴重な期間です。

元気に登校してくる姿を見ていると、私まで元気をもらいとてもありがたいです。

 

講習期間の後半には、中学生のほとんどがテスト対策授業を履修しています。

学校が再開されるとすぐに定期テストが始まるため、この日も朝からテスト勉強に取り組んでいる塾生が多くいました。

 

右側の写真は中3や高校生に静かで集中できると好評の、「葛塚校自習室」です。

授業を行う部屋とは違い、長机とパイプ椅子しかないため、新しく入塾する保護者の方からはコロナ感染防止策を聞かれることがあります。もちろん、葛塚校もしっかりとコロナウイルスの感染対策を行っています。

毎日授業終了後、机一台一台の消毒作業を行い、ディスタンスも確保しています。

新潟県でも感染者数が増加してきており、連日過去最多を更新している状況ですが、感染対策は万全に行っていますので、安心して登校してください。

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733