教室ブログ

2021.08.17

模試を受ける前に

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

八月ですが、最近の天気は雨が多いですね。和歌山市でもお盆から警報が発令されており、17日も土砂降りの雨で出勤するのも大変でした。

 

塾生は少しずつ進研模試の実施日が近づいてきています。夏期講習での成果を模試で確認することができます。成果がすぐ出る子もいれば、大器晩成な子もいますが、夏休みに頑張って勉強してきたので、少しでも正解できたらと思います。

まずは中3生から模試が始まるのですが、今週の通常授業から去年の模試を解いてもらっています。進研模試は小学生、中学生対象で、小松原校では小4~中3生までチャレンジ(塾生で一番下の学年が小4)します!

 

講師が仮採点を、解説を行ない、本番に望んでもらう準備をします。本番は中3生が会場を借りて、普段と違う雰囲気のなかで実施となり、他の学年は慣れ親しんだ教室で行ないます。当日受験できない生徒は別日受験となりますが、学校とは違う状況で実力を出すための経験を積んでほしいですね。

夏休みも来週には終わりますので、頑張っていきましょう!

 

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733