教室ブログ

2021.08.16

【☆夏期講習後半戦が始まりました☆】

こんにちは!楠根校 福原です。

いつも当校のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

お盆休みはどうお過ごしでしたでしょうか。

本日は長期休暇ご初授業のためたくさんの生徒が塾にきていたので第2教室も開校していました。

久々に生徒たちに会ったので宿題の進捗状況を聞きながら休み中なにをしていたかなどを話しました(^.^)

部活などで真っ黒に肌が焼けている生徒もいました\(◎o◎)/

 

宿題は小学生はほとんど終わらせていましたが中学生は量も多いためまだ終わっていない生徒もちらほらいました。

塾生の中には自習にきて読書感想文を書いたり、美術の宿題をしている生徒や明日の自習する時間を約束して帰る生徒もいました。やる気がでているみたいなのでとても嬉しいです(≧▽≦)♡

 

 

学校が始まるとすぐにテストもあるのでそれまでに2周目は終わらせるように伝えています(-ω-)/

(現段階ではなかなか厳しい生徒も多いですが・・・・)

モチベーションの上がるような声かけを続けていきます!💪

 

 

楠根校では学習相談受付中!

勉強しているがテストの点数に結びつかない、志望校をどう決めれば良いかわからない、など学習についてお悩みを抱えておられる方、今の状況から、何が必要か、どうすればよいか、Wamがお答えいたします!お気軽にお問い合わせください。

 

 

楠根校では引き続き、

・アルコール消毒の徹底

・教室の換気

・生徒、講師間の距離を保っての授業

など密を避けた感染予防をしながら授業を行ってまいります。

 

そして、みなさんがこれから歩む長い道のりをしっかり進んでいけるための足固めの一助をWamが担います。個別指導Wamの講師一同、全力でお手伝いさせていただきますので、一緒にがんばりましょう!☆

「目標達成のために頑張りたい人」を応援する楠根校

個別指導Wamに関わるすべての人が「全力で頑張る」楠根校にぜひお越しください!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校

東大阪市稲田新町1-8-33 Y&Nビル南館2F

(近鉄バス「徳庵」バス停すぐ/のぞみ信用組合徳庵支店の向い)

TEL:06-6745-3360

★「大阪市塾代助成カード」のご利用が可能です!★

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

個別指導Wam楠根校は、東大阪市の北西に位置し、最寄り駅はJR徳庵駅です。

以下の校区から、多くの生徒さんが通っています。

東大阪市:楠根小・楠根東小・藤戸小・西堤小・森河内小・楠根中・新喜多中

大阪市鶴見区:今津小・榎本小・今津中

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733