教室ブログ

2021.08.17

場所にこだわること

こんにちは。

東京都八王子市個別指導wam小宮町校です。

 

みなさんには「お気に入りの場所」ってありますか?

小中高生の皆さんの多くは「自分の部屋」かもしれません。

あるいは学校の中で「ここがいい」みたいなのを持っている人もいるかもしれません。

 

動物の例で言えば、ネコは狭い縄張りの中で、寝るのはここ、トイレはあそこなど、場所に対して強いこだわりがある、と聞きます。

 

勉強についても実は場所にこだわるとうまくいくことがあります。

「この場所なら集中できる」みたいな場所を作る、ということです。

 

家の中で勉強するならこの場所、と決めておくと、その場所に行けば集中して学習できるようになります。

多くの人は自分の部屋の自分の席で勉強するのでしょうが、集中できるのであればそれはそれで構いません。

 

塾でも自分の席を決めて勉強している人もいます。

 

 

集中して勉強できるかどうかは、自分が集中できる環境を作れるかどうか、ということも重要な要素です。

 

個別指導Wamに通っている生徒さんは、Wamが集中できる場所になっているはず。

上手に使ってくださいね♪

 

夏休みからのご通塾、その他お問い合わせはこちらから!

個別指導Wam小宮町校 042-649-9870

 

Twitter始めました。個別指導Wam小宮町校の教室長助手の「わこみん」が1日数回つぶやきますよ♪

わこみんのTwitterはこちら

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733