教室ブログ

2021.07.31

以前もこれからも僕の生徒は生徒。

こんにちは!こんばんは!!

個別指導Wam下貝塚校の上野です。

 

7月も最終日。

気温もどんどん高くなり、セミが大合唱している市川市です。

このイラスト、前にも載せたような。。。

でも教室はクーラーが効いていてとても快適ですよ!(笑)

 

さて、今年も中3生にとって勝負の勝負の夏が折り返しを迎えます。

「夏休みにWamに来て勉強する」というのがだんだんと惰性になってしまいがちなのは正直なところです。

何のために自分がこの夏に「やってやる!」と決意したのか改めて考えましょう!

 

特に英語【語彙力不足】が心配される生徒が多数!!

授業開始直後に単語テストもスタートさせているので、しっかり力を付けていきましょう✊

 

 

中3生の夏休みのサポートをするのは今年で3回目になります。

最近、Wamを卒業した生徒が顔を見せてくれることがあります!

テスト前、自習に来てくれる高校生もいますよ!!

「数カ月しか経ってないけど高校生になって少し大人っぽくなったな」

と少し寂しい気持ちになったり、嬉しい気持ちになったり。。。。。

 

でも相変わらず勉強は嫌いで、「先生、テストやばい・・・ヤバいよ・・・・」

と言いながら頭を抱えている姿は中学生の時と変わっていませんでした(笑)

高校の学習はとてもレベルが高いもんね・・・

 

「Wamに通わなくなったとしても、先生の生徒じゃなくなるわけ

じゃないんだからいつでも教室寄るんだよ!待ってるからね^ ^」

と卒業生に言いますが、その言葉をしっかりと覚えていてくれて

ふと顔を見せてくれるのは私の理想の形です。

通わなくなっても一度面倒を見させてもらった子は生徒です。

「せんせ~い」という声がまた聞きたいのでいつでも待っています!!

 

さあ、公立高校入試まで200日余り

今年の中3生も来春にしっかり笑えるように今できることを精一杯。

 

暑い夏をさらに熱くしよう!

 

 

お問い合わせは下記まで↓
〒272-0821
市川市下貝塚2-32-9ハーベスト貝塚102
☎047-701-5480
個別指導Wam 下貝塚校

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733