教室ブログ

2021.07.29

夏休みの行動計画

皆さんこんにちは。 個別指導Wam脇浜校です。

日中の気温がどんどん上昇し、今年も酷暑がやってきました。

毎日暑い日が続きますが、くれぐれも皆さん体調管理に気をつけて下さいね。

 

さて、いよいよ待ちに待った夏休みが始まりました。

もう皆さんは夏休みの計画は決まりましか?

新型風邪の影響でなかなか外出もできませんが、色々と楽しい計画を練っているかも知れませんね。

でも、あえて言わせて頂きます。

時間がある今こそ、勉強を計画的にして下さい!!

夏休は学校がお休みになり、普段の勉強がストップします。

だがらこそ、復習や予習をする絶好のチャンスなのです。

この長いお休みを有効活用し、苦手なところの穴埋めをしっかりしておけば

二学期からの学習がスムーズに始められるかと思います。

中高生の中には「部活があって無理!」と考える人もいるかも知れません。

そんな人は一度、一日の行動計画を表にしてみて下さい。

円グラフでも良いかも知れません。

本当に時間はないでしょうか?

行動計画を見直してみれば、必ずちょっとした隙間時間が見つかるはずです。

今からでも遅くありません。お盆休みもやってきます。

ぜひ、このお休みを最大限有効活用する為に、「できること」を集中して

「しっかりと」これを目標に計画をたててみて下さい。

 

もし、どうしても自分で計画が立てにくい。

どこが苦手かすらも判らないといった方がいらしたら、ぜひ最寄りのWamまで

お気軽にご相談下さい。

ご一緒に有効的な夏の過ごし方を探させて頂きます!!

 

<脇浜校のお盆休みについて>

脇浜校のお盆休み予定は以下の通りです。

尚、お盆休みの間は直接、教室にてお電話受付はできませんのでご注意下さい。

 

8月7日(土)~ 8月15日(日) 教室を閉めております。

8月16日(月)より授業再開

宜しくお願い致します。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733