教室ブログ

2021.07.27

最小の労力で最大の成果を

みなさん、こんにちは!大阪市東淀川区にある小松校の林です(^-^)

学校は夏休みに入りましたが、塾や習い事や部活などで忙しくされている方が多いのではないでしょうか?

とにかく気をつけていただきたいのが「熱中症」です。

とにかく暑い!!直射日光を避けて室内にいる人でも熱中症で緊急搬送されているそうですので、こまめな休息と水分補給を欠かさないでください。かつては運動中(部活動中)は水分をとってはいけないとされていて、ひたすら根性のみで部活動をやっていた時代もありましたが(遠い目…)、あの苦しみは何だったのか…本当に休息は必要ですよ。休みもせず根を詰めてがんばる時代ははるか昔です。最小の労力で最大の成果を出すために、まずは体調管理を徹底してくださいね。

台風8号の進路を見ていても、今まで私たちが経験してきた経路と全く違うので(東北方面に上陸しての日本海側に突っ切るとか…)、つくづく「諸行無常」ということばが思い返されます。すべてのものごとは変わります。だからこそ、その変化に応じたやり方に変わっていけるよう、フレキシブル(柔軟)に生きていきたいと思う今日この頃です。そのためにはまず、体調を整えること!これに尽きると思います。

とにかく熱中(症)しすぎないように、ほどほどに!がこの夏のテーマです(^-^)

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733