教室ブログ

2021.07.26

【あっという間に8月】

こんにちは。Wam小松原校の北野です。

 

梅雨が明けたと思ったら、一気に真夏日・猛暑日になりましたね。

生徒たちや講師たちも毎日暑い暑いと話しています。

 

そんな暑い中、気づけば7月も残り1週間となり、もうすぐ8月を迎えます。

 

中3生はほとんどが部活を引退して、いよいよ本格的に勉強中心の生活になっていきます。

 

中3生や高3生、中学受験をする小6生はもちろんですが、昨年はコロナの影響で夏休みが1週間

しかありませんでした。

 

今年の生徒たちは、一昨年の生徒と同様に夏休み期間があります。

これは当たり前のことではなく、昨年の受験生よりも勉強をしっかり出来るチャンスを神様が

作ってくれたのです。

 

夏休みが1か月あっても、なにもしなければ日々はすぐ過ぎ去ってしまいます。

 

生徒たち(特に受験生たち)に言いたいのは、1日の終わりに【これを今日は覚えた!】【これが今日は解けるようになった!】と言える部分を少しでも作れるようにしてほしいです。

 

1日の中で自分が成長できた!と思える部分を最後に言えるようになることで、日々の成長を実感することが出来ます。

 

なんとなく毎日を過ごすのではなく、1日の出来事を最後に振り返るようにするとよいでしょう!

 

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1F

TEL:073-425-3680

教室長:北野

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733