教室ブログ

2021.07.26

【夏休み】学校の課題とテスト勉強

こんにちわ。個別指導Wam辻堂校の庄司です。

 

オリンピックが開幕、そして夏休みも始まって学生の皆さんは部活動と夏の勉強のバランスは

上手く取れていますか。

 

片方に寄ってしまうと

・大会の結果は良かったけど、夏休み明けすぐのテストが、、、

・テストの為に休んじゃって部活に通いにくい、、、

など色々なことがあるかもしれません。

 

また、夏休みの課題をこなしたからテストの点が取れるわけではないのです。

勉強のコツは「単元の理解」というのが重要になります。

 

・理解とは

単元の理解とはどのようなものでしょうか?

私が考えるに〈友達や保護者様に説明して相手が理解できること〉だと思っています。

何となくこうするではなく、こういう形になったからこれが使える。

まるでゲームの戦術みたいではないでしょうか。

 

 

力技ではなくテクニカルに攻めていくとやっている方も楽しいし、

やられる方もよりこのゲームについて考えていけます。

まさに切磋琢磨していませんか。

 

ただ、そのやり方を自分で手に入れるということは非常に難しい!

そんな時には塾を頼りましょう!!

見になるアドバイスや勉強方法、生徒一人一人にあったアドバイスをさせていただき、

夏の時期を実になる日々にしていきませんか。

 

教室へのお電話は

0466-52-8002

室長:庄司(しょうじ)

 

HPからのお問い合わせは

こちらをクリック!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733