教室ブログ

2021.07.21

通知簿

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

学生は終業式を迎え、夏休みが始まりました。通知簿も配布されてどこに〇がついているか確認しましたか?学校に置いていた荷物をたくさん持ち帰る小学生もいることでしょう。道を歩くと夏休みが始まるのだなと感じます。

 

通知簿ですが中学生は1~5段階評価で判定されており、中1生は初めての評価となります。ドキドキしますね。テストの点だけでなく、授業態度も含まれております。あまりよくなかった項目は二学期に挽回しましょう。

中3生は進路懇談資料が学校の面談時に渡されていると思います。評定とテストの点数が記載されており、受験するにあたって大事な成績資料です。プリント類を無くしやすい子もいますが、大事に保管してください。

 

夏休みが始まりましたが部活動がある中1,中2生、高1,高2生。夏休み課題も出されており忙しいでしょう。小松原校の塾生でも朝から練習だという話を聞きます。夏休みが終われば課題テストがありますので計画的に進めましょう。

また、夏期講習も始まっています。一学期に習ったところを復習し、二学期に備えて苦手なところ、点が取れていない教科を練習します。夏期講習に興味がある方、夏休みに勉強させたい保護者の方など塾外生からも申し込みがあります。

オリンピックが始まりますが、夏休み期間はダラダラ過ごさないようにしましょう。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733