教室ブログ

2021.07.21

さぁ、夏休みだ!

つくば市ではほとんど小中学校が今日から夏休みに入りました。

夏休みのような長期の休みをどのように過ごすかがその後の成績に大きく影響します。

毎日、授業があれば嫌でも勉強のことを考えなければ(思い出さねなければ)なりません。

この「思い出す」がとても大切なのです。

勉強=覚えること、と思われがちですが、漢字や英単語、公式などを覚えることに全力を使いすぎると、

「思い出す」ことが疎かになります。

テストでは「思い出して」答えるわけですから、思い出すことができないと、

「勉強したことは覚えているけど」ってことになるのです。

すなわち、夏休みに勉強をしないと思い出す習慣が途切れてしまって休み明けに大変なことになるのです。

①宿題は少しずつでもよいので毎日やる②規則正しい生活をする③休憩、睡眠はしっかりととる

以上のようなことに注意しながら毎日を過ごしましょう。

みどりの駅前校では毎日自習スペースを無料で開放しています。

いつでも、だれでも利用できるので涼しい教室で宿題ができます。

もちろん、夏期講習も実施していますので、一緒に頑張りましょう。

 

====みどりの駅前校夏期講習====

8月31日(火)まで

時間曜日は自由に選べます。

いまなら500円/1コマ(90分)で6コマまで受講ができます。

お問い合わせ、申し込みは

Tel:0120-47-7225

教室長:石川まで

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733