教室ブログ

2021.07.20

第3回新潟県統一模試を実施しました!

 

北区のみなさんこんにちは!

 

日に日に暑さが増し、「危険な暑さ」という言葉を報道で耳にします。

外に出るだけでも汗が流れ出てきて、今年も暑い季節が来たなぁ・・とため息が出そうになりました。

去年同様、今年もマスクで生活しなければならないと思うと辛く感じます。

水分補給をこまめに行い、熱中症には十分お気を付けください。

 

話はかわりますが、7月18日(日)に第3回新潟県統一模試を実施しました。

 

入塾したてで今回が初めて受ける中3生もいましたが、どうだったでしょうか?

出題範囲は今まで習ってきたことすべてとあって回答するのは大変だったと思います。

模試を受ける事によって自分が忘れていた事や理解していなかった事が明確になると思います。

7月22日(木祝)から夏期講習が始まりますが、その期間を利用して模試で明確になった所を含めて受験勉強に取り組んでほしいと思います。

 

私事で恐縮ですが、昨年この葛塚校の事務員として加わり一年が経ちました。

あっという間で、とても早く感じております。

一年という短い期間の中でも塾生の成長が著しく、特に小学生の成長は早いなぁ・・と感じています。

「あっ!この子背が伸びた!」、「あれ?声変わりした!?」

と挨拶をしながらでも感じることが多いです。

日々塾生の成長を見るのが、最近の楽しみとなっています。

これからも葛塚校の事務員として皆さんのサポートができるよう励んでいきますので、よろしくお願い致します。

 

最後に、お仕事やご予定等でお忙しい中、定期面談のために足を運んでくださりありがとうございました。

無事に塾生面談も終了し、22日(木祝)から夏期講習を迎えることができます。

5週間という長丁場にはなりますが、健康等に留意して有意義で価値のある講習にしてもらいたいと講師一同願って止みません。これからも一層のご支援をお願い致します。

 

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733