教室ブログ

2021.07.19

ママさんの挑戦

こんにちは、とうとう梅雨明けしましたね。個別指導Wam堀川校の四柳です。

 

堀川校に2児のママさんが入塾されました。
ある資格を取得のために専門学校合格を目標に向けて7月スタートしました。

「合格するまで挑戦する」という強い意志を受けて、人生を変えるサポーターとなり、ママさんと一緒に頑張っていきます。

 

授業を通してママさん塾生の素晴らしいところは3つ見つけました。
①分からないところは、分かったフリをせずに素直に質問
宿題は必ずやってくる。自分が答えまでの途中経過もノートにしっかり残されており、その記録をもとに質問
③良いと言われたことは信じてやってみる行動力

 

この3つは、中学生の皆さんに真似してほしいポイントです。

(これは成績がグンと上げている生徒の共通点でもあります)

 

このポイントで取り組めば、身に付くスピードは間違いなく加速し、速いです。(これは勉強スポーツ仕事も同じですね)

 

7/19から夏期講習が始まります。
中学生や受験生は、ママさん塾生に負けず、この夏弱点克服を徹底しましょう!

※本人にブログに掲載許可を快諾していただきました。
※ご協力ありがとうございます。

 

★チャンス!7月末まで各種キャンペーン中★

★弱点克服、総復習するならこの夏が一番!★

★頑張っている人、頑張ろうとしている人、応援します★

個別指導Wam堀川校 四柳

☎076-411-5710


堀川中、興南中、大泉中、月岡中、南部中、上滝中、上市中

堀川南小、蜷川小、堀川小、熊野小 他


 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733