教室ブログ

2021.07.12

夏休みの間にするべきこととは 中2以下編

こんにちは。

東京都八王子市個別指導Wam小宮町校です。

 

さて、来週には1学期が終わり、夏休みに入りますね。

個別指導Wamでもいよいよ「夏期講習」が始まります。

 

そもそも何のために「夏期講習」を行うのでしょうか。

何のために皆さんは「夏期講習」に来るのでしょうか。

 

学年によってその目的は大きく違います。

 

中2以下で、入試を迎えるのが来年以降の皆さんにとっては

「学習習慣を止めないこと」

そして

「実力をつけること」

 

この2点です。

 

 

小中学生の皆さんは、少なくとも学校に行っている間は勉強をしていますが、夏休みはその時間がありません。

勉強は運動と同じで、さぼればさぼるほどできなくなります。

だから、「毎日やる習慣」というものはとても大切です。

 

夏休みの学習はその「習慣」を続けるためのもの。

量の多少はあれど、きちんと家庭学習を続けましょう。

自分一人が難しいなら個別指導Wamのような塾の力を頼りましょう。

 

また、学校の授業が進まない夏休みは復習の大チャンス。

特に英語、数学、算数、国語は積み重ねですので、前の学年の内容がわからないままだと、先に進んだ時にもっと理解できなくなります。

  • 分からない所をなくす。
  • 不安なところを解決する。

そのためにも夏休みの学習は重要です。

これも、自分一人でできないなら個別指導Wamのような塾の力を頼りましょう。

 

 

ただいま友人・兄弟キャンペーン実施中。

くわしくはこちら

 

夏休みからのご通塾、その他お問い合わせはこちらから!

個別指導Wam小宮町校 042-649-9870

 

Twitter始めました。個別指導Wam小宮町校の教室長助手の「わこみん」が1日数回つぶやきますよ♪

わこみんのTwitterはこちら

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733