教室ブログ

2021.07.10

「SNSが集中力を奪う!?」

 

 

こんにちは、出口校の西川です。

 

 

今回は、恐ろしいデータをひとつお話しします。

 

一度SNSのメッセージを受けて、集中力が切れてから、再び集中力が

 

戻るまでに要する時間は「23分」

 

つまり、LINEのメッセージを受けてから、また脳が働き始めるまでに23分

 

の時間がかかるそうです。

 

成績が伸びないとお悩みの皆さん、勉強しながらLINEをチエックして返信したり

 

Youtube に気を取られたりしていませんか。

 

そのような勉強の仕方では、集中して学習している時間は「ほぼゼロ」です。

 

極端な言い方をすれば、単に勉強したつもりになってしまっているだけです。

 

学習時間は、スマホの電源は絶対にオフにする。

 

それだけで成績は絶対上がります。

 

 

成績が上がらない、勉強のやり方がわからないとお悩みの皆さん。

 

まずはSNSの使い方から見直してみませんか。

 

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

教育・進路相談等 随時承っております。

下記まで お気軽にお声がけ下さい。

お電話、ホームページからのお問合せも受け付けております。

 

個別指導Wam 出口校

大阪府枚方市出口4-26-1アサンテ出口ビル1階(教室)3階(自習室)

電話 072-814-7555

担当:西川(証券アナリストCMA・ファイナンシャルプランナー・少林寺拳法四段)

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733