教室ブログ

2021.07.09

三者面談と進路

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

最近は天気も安定せず、夏が来ているのか分からない中途半端な状況が続いていますね。今日も雨が降ったり、風が吹いていたりして学校へ行くのも大変だったと思います。体調管理に気をつけて出来る限りのことをしていきましょう。

 

学生たちは期末試験も終わり、個人懇談・三者面談の日が決まってくる頃かと思います。小松原校でも夏休み前に三者面談をしており(申込書を提出して下さった方)、日頃の授業の様子や定期テストについて、受験生には受験のことについてお話させていただいております。お子様が初めて受験する場合は分からないことも出てくるかと思いますし、塾ではどんな様子なのか気になる保護者の方もいらっしゃいますので面談を設けています。

大方塾生の面談は終え、夏期講習の申込をされるご家庭もいます。

 

未だコロナの影響でオープンキャンパスや説明会の回数が少ない学校もありますが、教室に高校のポスターや大学のパンフレットをいくつか置いております。まだ受験生ではない塾生もご覧になることができ、面談で待っている間手に取る方もいらっしゃいます。将来何をしたいか決まっていないお子様もいると思いますが、どの学校に進学するにしても学力は必要です。

夏期講習で苦手なところを復習し、少しでも出来るようにしましょう!

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733