教室ブログ

2021.07.07

自信が持てない、自信がない・・・

こんにちは、寝屋川市にございます 個別指導Wam 黒原校の辻井でございます。

 

残念ながら寝屋川市に大雨警報も出て、夏の大三角を見ることはできませんでしたが、先程の投稿で気分をあげてくださいね。

 

意味深なタイトルですが、勉強に自信が持てない、自信がない方に寄り添えればと思い、記事を残します。

 

 

 

一人で悩み考えても深みにはまることが多いです。大抵の嫌なことは、時間が解決してくれますが、勉強と虫歯は、放置すると大変なことになります。

現状維持ではなく、急速に悪化していきます。

 

まずは、友達、お父さんやお母さん、家族に相談しましょう。

勉強へのやる気はあっても、いざ始めて見ると、一人で長続きさせることは、

強力な動機がないと継続させることは難しいです。

 

では、どうしたらよいのか?

 

虫歯の場合は、歯医者さんに行きますよね。

勉強の場合は、塾ですよね。

 

塾は、寝屋川市だけで100教室以上あります。

個別指導Wam 黒原校が他の教室と違うのは、コーチに徹していることです。

 

生徒お一人お一人を応援し励ますコーチです。

毎日午後3時前後に、小学生が学校の帰りに、学校の宿題を教室でして、帰宅する子どもたちが増えてきました。

 

その子たちを見ていますと、未知の問題を見てもひるまずに、自分でやり切ろうとする心が芽生えてきました。

 

なぜなら、学習量だけは半端なく増えています。

 

そうです、毎日の歯磨き習慣、甘いものを控える、歯医者さんへ定期検診に行くことで、虫歯をある程度は、予防することができます。

 

歯磨き習慣のように、毎日決まった時間むに決まったことをする…

日常が当たり前になります。

 

個別指導Wam 黒原校は、お子様の特性を活かし、得意なこと、やりたいことを優先して、勉強に対する自信をつけていただいております。

 

やってやれないことはない。

やらずに出来るわけがない。

 

勉強でお悩みの方は、ぜひ一度教室にお越し下さい。

お子様の特性にあったカリキュラムで、無理なく学習を進められる

アドバイスが出来ると思います。

 

どの子も必ず得意、好きなことがあります。

社会を生き抜く力を学習を通して身につけていただければ本職も本望です。

より多くのお子様を笑顔にしたいです。

 

 

現在、他塾に通塾され成績の伸び悩みがあるお子様を

お持ちの保護者様も、ぜひ一度、お子様と一緒に教室にお越し下さい。

 

個別指導Wam 黒原校では、強引な勧誘、しつこい電話営業など一切いたしておりません。どうぞご安心ください。中身で勝負とております。

 

個別指導Wam黒原校

572-0057 寝屋川市黒原旭町5-13

072-813-3980

営業時間  平日 12:00~21:30  土曜日12:00~21:30  定休日 日曜日

 

寝屋川市第5中学校、第8中学校、第9中学校、中木田中学校、守口市立梶中学校、大久保中学校

寝屋川市立和光小学校、啓明小学校、木田小学校、守口市立金田小学校からたくさんの生徒さんが在籍しています。

 

学校の授業がわかるようになりたい、定期テストで得点を上げたい、苦手教科を克服したい、勉強の仕方がわからない、集中力が続かない、学習への意欲がわかない、やる気がない、ワンランクうえの高校に進学したいなど、ひとつでもあてはまれば、ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さい。塾業界30年の教室長が対応いたします。

 

COVIT-19 新型コロナウィルス対策  東京都感染拡大防止ガイドブック学習塾編に準拠

・生徒、職員のマスク着用

・玄関での手指消毒

・非接触体温計での検温

・座席は、1.5メートル以上離れています

・定期的な換気

・休憩時間毎の机、椅子、ドア等のアルコール消毒

以上を徹底しておこなっております。どうぞ、ご安心ください。

 

只今、無料体験授業受付中、2か月間月謝無料キャンペーン中でございます。

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733