教室ブログ

2021.07.07

※再UP「忙しくなってしまったら負け!!」

皆さん、こんにちは。

個別指導Wam福泉校です。

 

この期間は学校も懇談の時期になりますが、勿論当教室でも

懇談(面談)の時期として、我ながら多忙な生活を送っております。

 

皆さんも、やらなければいけない事が多くあり、多忙になる時期というのは

遅かれ早かれ、多かれ少なかれ、生きている以上は必ず発生してくる事と思います。

 

その時に僕から一言。

 

「忙しくなってしまったら負け!!」

 

何でもそうだと思いますが、なってしまってからでは遅いし、

人間はなってしまってから気付くものではありますが、ここでいかに

「忙しくなってしまったら負け!!」が自分の中で本当に解っていて、

そうならない様に「早めからの計画」を立てているかどうかだと思います。

 

では「忙しくなってしまったら負け!!」が自分の中で本当に解る様にする為には

「忙しくなって結果出来なかったという失敗」を作って「どれだけ振り返れるか」

「振り返ったらこのままだとまた同じ失敗をしてしまうという不安を体験する」

これしかないと僕は思っています。

 

そしてそこから最終的には自分の意欲で「どうしていくか」が決まるものです。

 

前にも言いましたが「一度しかない人生」、どう決めるも自分次第。

但し、今後も意欲がある者達が自身で悩んで、助けを求めに来てくれる生徒達に関しては

自分で良ければ、僕の知っている知識の範囲内で全力でアドバイスをしていきたいと思っております。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733