教室ブログ

2021.07.31

夏休み!!!

こんにちは!個別指導Wam東上野芝校の鶴田です。

 

夏休みに入りましたが、みなさん、充実した毎日を送っていますでしょうか。

友達と遊んだり、夏休みの宿題もありで忙しい毎日を送っていることでしょう。

8月25日から始業式ということで、もうあっという間に日にちが経っていくと思います。

 

それでこの学校の宿題ですが、できる限りお盆休み前には終われらせましょう、と当教室ではみなさんにお伝えしています。クラブもあり、今週は午前中に学校の授業があったりと、夏休み感があまり感じられなかった一週間だったと思います。せめてお盆だけはゆっくりと過ごしたいという方もいらっしゃるでしょう。そのために、お盆までに学校の宿題を終わらせてほしいという気持ちであります。

 

遊ぶときは遊ぶ、勉強・クラブはめいっぱいがんばる!メリハリをつけて充実した毎日にしてほしいと思います。

 

あ、中学3年生、高校3年生は周りが遊んでいるからといって一緒になって遊んでいるとあとで困ったことになりますよ!3年生は「ざんねんせい」です!(笑)

来年エンジョイするためにこの夏はめいっぱい勉強しましょう!

 

それではまた!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733