教室ブログ

2021.06.30

自分の将来を見据えて~高校生の取り組み~

 

北区のみなさん、こんにちは。

 

梅雨に入ったとはいえ一日中雨が降っていることがないため、梅雨らしさが感じられない今日この頃です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

紫陽花が咲いているのを見かけると、季節感は感じられますが・・・。

 

さて、今回は201教室の様子をご紹介します。

201教室は中3生と高校生が授業を受けている教室です。

葛塚校は高校生の塾生も多く、遅い時間になるほど多く登校してきます。

この日は特に、中3生よりも高校生が多く受講していました。

今週から来週にかけて期末考査が行われるとあって、試験勉強に力を入れているようです。

 

夏期面談でも高校生は大学受験に向けて、進路相談にも入念に時間をとりました。

一度高校入試という受験を経験しているためか、中学生よりもしっかりと自分を理解して進路に向き合っていたように思います。

何が自分自身に足りないのかとこの夏期講習で勉強したいことを明確にして学習計画を立てていました。

 

来月には夏休みに入ります。今年の夏も万全のコロナ対策を行いつつ、目標達成に向けた夏休みになることを講師一同願って止みません。

 

 

個別指導Wam葛塚校

山﨑、秋山

025-383-8600

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733