教室ブログ

2021.06.27

退塾された生徒の親御様から・・・

個別指導Wam矢向駅前校です。昨日、当塾を辞めた生徒の親御様が来校されて、今までの指導についての感謝のお言葉お菓子を頂戴致しました。その生徒は小学生で、お友達と三人で入塾され、当初は学校授業のサポートをしておりましたが、とても頑張り屋さんで、向上心も強い事から、本人の希望で今年の春から中学受験を視野に入れた指導に切り替えました。受験対策の取り組みとしては、少し遅めのスタートだった為、授業回数も増えると共に宿題量も爆発的に増え、難易度も上がったので、本人としては相当大変だったと思いますが、しっかりとこちらの要求にも応えてくれました。親御様とも話し合いを重ね、当塾で受験戦争で戦うだけの土台を作り、7月より集団塾に転塾される事になり、一昨日が当塾で最後の授業でした。最後は私から生徒本人にエールの手紙を渡し、「退塾してからも自習においでね!!!」と声を掛けてお別れしましたが、その翌日に親御様が来校して下さったという流れです。

当塾で受験合格のその日までサポートを出来なかったという点では心残りもありますが、今回の決定については本人の前向きな姿勢に起因する事なので、心の底から応援しています。また、ご来校いただいた親御様からは本当に有難いお言葉を頂戴し、胸が一杯になる想いです。こちらこそ、頑張り屋さんの生徒と過ごした期間は充実そのものでした。有難うございました。指導者として、今後の〇〇さんの益々のご活躍を心よりお祈りしています。頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!!

個別指導Wam矢向駅前校では公式HPとは別に、ランディングページの運用を始めました。どんな特徴のある塾なのか、何に注力しているか、どんな取り組みをしているか等、こちらからご確認頂ければ幸いです。

個別指導Wam矢向駅前校・一人ひとりに合わせた学習塾| AI弱点診断

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733