教室ブログ

2021.06.25

夏の過ごし方

こんにちはWam松飛台校です。

 

近隣の牧野原中学校、松戸四中、鎌ヶ谷三中の期末テストが終了しました。

この後は高校生の期末テストが控えています。全力でサポートしてまいります。

 

さて、みなさん今年の夏はどの様に過ごす予定ですか?

 

一つだけ気を付けていただきたい点があります。

それは、いつも通り寝て、いつも通り起きることです。

 

夏休みで学校は休みになりますが、一日が36時間になるわけでも、一日中太陽が出ているわけでもありません。

いつも通りの変わらない24時間365日のうちの1日です。

 

特に受験生に伝えておきます。いつも通り、学校に行く時間に起きて朝食を食べて、いつも通り寝る時間に寝てください。

朝起きる習慣が崩れてしまうと、いざ学校が始まってから元の生活リズムに戻そうとすると相当の負荷がかかります。

 

千葉県の高校入試は9時30分に高校に集合試験は10時10分からです。

 

決して夏休みだからといって友人とオンラインゲームで夜中までつながって、翌日お昼まで寝ているなんてことはありませんように。

 

スケジュールが不安な方はうまく塾を活用してみてください。

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733