教室ブログ

2021.06.25

特定保健用食品の効果

こんにちは。個別指導Wam(ワム)川永校の櫻井です。

 

梅雨がまだ明けず、ついには台風まで接近!という嫌な天候が続いていますね。。

早くさっぱりとした天気になって欲しいものです。

 

さてみなさん。突然ですが、質問です!!

「からだすこやか茶W」を知っていますか??

「か ら だ す こ や か 茶 ダブル~♪」

というメロディーが頭の中に聞こえてきますね(笑)

 

私は最近このお茶を食事の時に一緒に飲むようにしています。

普通の麦茶やウーロン茶などと違うのは、

このお茶は「特定保健用食品」だということです!

いわゆる、「トクホ」と言われるものですね。

 

「特定保健用食品」は、

有効性・安全性などの科学的根拠を示し、

国の審査のもとに消費者庁の許可を受けた食品 です。

つまり、国から「効果があるよ!」と認められているということなのです!

 

私は最初「さて、本当に効果があるのか。」という疑問を思い浮かべながら、

このお茶を飲んでいました。

 

ある日、病院へ血液検査に行った時のことです。

実は、これまでの血液検査の前日(22時頃)に

「唐揚げやとんかつなどの揚げ物」を

食べていたことがありました。

(この行動は推奨されてはいないので、真似はしないでください。)

そうすると、やはり血液検査の「中性脂肪」と「コレステロール」が高かったのです!!

医者からは「許容範囲内だから、大丈夫です。」と言われました。

が!やはり少し、ショックでした。。

 

さて、このような体験をした記憶がある中、

私はまた同じ行動をとりました。

血液検査前日の22時頃、晩御飯に唐揚げを食べたのです。

しかし違うことが一つだけあります!

それは、唐揚げと一緒に「からだすこやか茶W」を飲んでいたこと!!

すると、翌日の血液検査の結果が、、、、

 

「中性脂肪」・「コレステロール」ともに、

標準値内におさまっていました!!

 

効果がある!!と実感した瞬間でした。

(あくまで私の感じた中なので、たまたまかもしれませんが(笑))

 

「物は試し」と言いますし、みなさんも一度試してみてはどうですか?

味は普通のほうじ茶系ではあるので、苦いなどは感じられないです。

 

みなさんも健康に気を付けて、日々過ごしていきましょう!

今日も一日、ぱにゃにゃんだー!

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733