教室ブログ

2021.06.22

たまには趣味の話など

こんにちは。Wam種池校の車です。

 

いつも勉強についての記事を書いていますが、たまには全然勉強と関係無い自己紹介的な話でもしてみます。

 

私の趣味は音楽とゲームです。

音楽については、聴く方は今までずいぶんといろんなものを聴いてきました。ジャズやファンクなどいわゆるブラックミュージックの要素が入ったものが好きなのですが、純正のブラックよりは、日本人がブラックな要素を取り入れたポップスや、ジャズとロックを融合させたフュージョンと呼ばれる音楽を最も好んで聴いています。その他にも、ハウスや2ステップなどの軽めのクラブミュージックや、フランスやスウェーデンのポップス、近現代を中心としたクラシックなども好きです。

聴くだけではなく自分でもいろいろやっていて、ピアノは小さい頃から18年くらい続けていました。今はもう全然弾かなくなってしまったので、相当腕が落ちているとは思います。

それから、中学生の頃からパソコンで作曲をするいわゆるDTMと呼ばれる趣味を持っています。自作曲をネット上で公開したり、5年ほど前に初めてソロアルバムを発売したり、ゲームセンターに置かれている音楽ゲームと呼ばれるゲームに曲を提供したりと、一応「音楽活動やってます」とちゃんと言える程度には今でも続けています。

ハウスやフュージョン、ピアノソロ楽曲などが得意分野です。

 

ゲームが趣味とは書きましたが、多分最近の小中学生と話が合うようなゲームは残念ながらやっていないと思います。

先ほど触れた音楽ゲームというものに、中学生の頃から随分ハマってしまって、ゲームセンターに通いつめていた時期もありました。今では生活リズムや体力的などが理由でゲームセンターには全く行かなくなったので、家でひっそりと楽しんでいます。

それから、いわゆる脳トレ系対戦モノのBrainWarsというゲームに一時期狂ったようにハマっていて、日本代表選手の一人に選ばれたりするくらい強くなってしまいました。いろんなミニゲームが集まったゲームなのですが、計算の速さを競う種目が特に得意でした。

その他にはネット麻雀をやっていた時期があったり、パズルやクイズの類は基本的に好きなのでいろいろかじったりしていました。

 

といったところです。小さめの記事にするつもりが、随分長い文になってしまいました。やはり根がオタク気質なので、好きなことについて語りはじめるとつい長くなってしまいます。

なんだかよくわからないと思われたかもしれませんが、要するに引きこもりです。

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733