教室ブログ

2021.06.30

テストの解き直しの重要性とは…?!

こんにちは!

個別指導Wam 東淵野辺校 の江盛です。

 

木曽中・共和中ともに、第一回定期考査(第一回定期テスト)が終わりましたね!

みなさん本当にお疲れさまでした✨

テスト前の一週間は、多くの生徒が自習に来ていました。みなさんとっても一生懸命で、

先生としてはうれしい限りです。

ある生徒は、美術の点数配点を見て

「おれ絵描くの好きじゃないのに……」

なんてぼやきながら机に向かっていました。先生も絵は…あまりうまくありません。笑

 

 

さて、テストが終わってほっとするのはいいですが…

みなさん、アレ、ちゃんとしていますか?

 

そう。テストの解き直しです。

 

テストが返ってきて点数を見て、うれしく思う人も、悔しく思う人もいるでしょう。

しかし、最も重要なのは点数ではありませんよ!重要なのは、解き直すことです。

 

なぜ解き直しが重要なのでしょう。それは、わからなかったところ、間違えてしまったところをそのままで終わらせないためです。

間違えてしまったのならば、正しく覚え直せばいい。改善できれば、それはそれでOKなのです。

勉強も人生も、同じですね…

 

 

個別指導Wam 東淵野辺校では、テスト解き直し授業も受け付けています。

しっかり解き直して理解してから、新しい単元に進んでいきましょうね。

また、東淵野辺校では常に自習スペースを開放しています。テスト前だけと言わず、毎日来てもいいんですよ~!お待ちしていますね😊

 

詳しくはこちらまで!

個別指導Wam 東淵野辺校直通電話:042-851ー4360

東淵野辺校

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733