教室ブログ

2021.06.21

期末テスト! 個別指導Wam高見校

こんにちは。個別指導Wam高見校の星野です。

 

今日で大阪の緊急事態宣言も解除され、少しだけ日常が戻ってきたかな?と思ったら、通塾頂いている中学校で期末テストが始まりました。

今回は中間テストが中止になり、中1の生徒にとっては2日間で8教科もこなさなければならない大変な試験となりました。

最初から、期末1回で通知表がついてしまう大変なテストだと覚悟をしていましたが、中1の生徒がテストでの科目数が一番多くなったようです。

明日も4教科、頑張って欲しいところです。

 

これが終われば、別の中学で来週月曜日から期末が始まります。

こちらも中間は中止になりましたが、期末の日程は3日間取ってくれているので、まだそこまでタイトなスケジュールではありません。

 

ところで、そんなテスト前に少しでも勉強できるよう、Wam高見校はテスト2週間前の土日も使って、テスト対策を実施しています。

両方の土日に参加して、初めてのテストを頑張ると言っていた中1生もいました。

今週末は来週から始まる学校のため、開校しています。

 

つい時間を持て余し勝ちな土日ですが、有効利用してしっかり点数に繋げてくれると、嬉しいものです^^

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733