教室ブログ

2021.06.21

テストが終わらないと夏は来ない

こんにちは。

個別指導Wam小松原校で教室長事務員をしております、定平です。

世間では「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が流行っていますね。観に行けていない状態で、渚カヲルのミニポスターが配布される情報が来て、欲しい今日この頃です。

さて、6月も半分過ぎ去り、天気は安定しませんが夏が近づいてきています。今年の夏は夏休みが去年より長いと思いますが、まずは期末テストですね。

期末テストとは己との闘い(言いすぎ?)。私も「期末テストがやってきたぞ!」と戦闘態勢です。

 

西浜中学校がテスト範囲を発表しました。期末テストは副教科も含め、9教科!学生たちにとっては多いと思うかもしれませんね。毎年大変な期末テストですが、勉強は進んでいますでしょうか?今まで学校が配った白プリも、学校によっては一冊のテキストに変わり、どれだけきちんと出来ていますか?

一度解いただけでは完璧とはいえません。なかなか一回で全問正解は難しいでしょうから、間違った問題は何度も練習しましょう。また、漢字ドリルを見ると間違ったまま丸にしていることがあります。最初の答え合わせは特によく見ましょう。

間違うことは普通のことです。その間違いを何度もしないようにすることが大事なのです。

 

小松原校では夏期講習のこともあって三者面談が既に始まっています。受験生は定期テストも大事ですが、受験勉強も必要なので早いのです。

小学生は大きなテストではなく、まとめテストになりますね。今までのテストを見直し、復習していきましょう。

 

ワム小松原校に興味があるという方は、小松原校へお問い合わせください。

【個別指導wam 小松原校】

和歌山市吹上4-1-53石井ビル1階

 

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733