教室ブログ

2021.06.19

【CP】このうちわを手にした方はチャンス!

 

個別指導Wam石山校の細野です。

少し前に梅雨入りについてのブログを挙げさせていただきましたが、

ようやく新潟も梅雨入りとなったそうです。

例年より一週間ほど遅いということでした。

その甲斐(?)あってか、今日は朝からずっと雨が降り続いております。

ただ、雨が降るのは気温を下げてくれたりもするので、悪いことばかりではありません。

程ほどの降りでお願いしたいところです。

 

さあ、そんな梅雨の湿っぽさも吹き飛ばす逸品の紹介です!

といっても、写真にある夏のスタートキャンペーンのうちわのことです。

今週から各ご家庭に配り始め、

東中野山、中野山地区の方は目にされた方も多いのではないでしょうか。

来週からも引き続き配布させていただきますので、手にされた方はどしどしご使用ください。

 

またこのうちわ、実は裏面にはクロスワードパズルが載っておりまして、

それを完成させて石山校へお持ちいただければ、

QUOカードをプレゼント!

すでにお持ちいただいて、ゲットされた方もおります。

せっかくのイベントですので、たくさんの方の挑戦お待ちしております!

 

ちなみになぜうちわは「うちわ」というか、ご存じでしたでしょうか。

諸説あるそうですが、羽を使ってハエや蚊などの害を打ち払うことを「打ち」といい、

その道具である羽を組み合わせて「打ち羽」となったそうです。

打ち払うのはハエや蚊などの虫だけでなく、病魔なども打ち払う、

魔除けの意味合いも含まれているそうです。

漢字で書くと「団扇」となりますが、

それはもともと中国で使用されていた中国語からきていたものです。

 

うちわと一緒に、夏期講習のチラシもお配りしています。

この夏、自分を変えていきたい方はぜひ石山校へ!

 

個別指導Wam石山校

中野山交差点より南に約300メートル

ファミリーマート新潟中野山五丁目店さんの道を挟んで向かい

新潟市東区東中野山1丁目1-20 東中野山ビル202

025-383-8520

この記事をシェア

すべて無料!
丁寧にサポートさせていただきます!

お急ぎの方はこちら! 電話でもお伺いいたします!

フリーダイヤル(受付時間10:00~22:00) フリーダイヤル® 0120-20-7733